わたげ♥Myはうす ブログ

サロンわたげの成長 日々の日記

富山県庁から大きな封筒届く!

富山県農林水産企画課の取り組み

f:id:wtagemayhouse:20180105161827j:image


地産地消

「とやまの旬」応援団登録

 


f:id:wtagemayhouse:20180105163019j:image



 

ステッカーと推進依頼書♡同封されていました。


f:id:wtagemayhouse:20180105163120j:image

 

 

今日から仕事はじめ

良いスタートになりました。

 

身体は食べたもので作られます

 

そして心は食べる環境で作られる

 

健康で長生きは一番の悲願♡

 

沢山の方々を巻き込み 

 

健康をサポートする方々の応援が出来るよう努めていこうと思います。

 

 

 今 少しずつ取り組んでいることの一つに

地元の野菜や果物の加工

 

 

 

 

菊芋の干したもの ↓  ↓  ↓  甘い そのままでも食べれる♡ 

 


f:id:wtagemayhouse:20180105163146j:image

 

味噌汁やスープに入れてもおいしいし取りやすい。

 

菊芋はイヌリンが豊富で天然のインスリンと言われて 今 注目の野菜

 

 

 

 野菜や果物を干して使いやすく 保存が出来る

 

 

 

凝縮した美味しさ ↓  ↓  ↓  天然のおやつ

 


f:id:wtagemayhouse:20180105163218j:image

 

 

果物にはビタミンが多く含まれるが生だと身体を冷やす食材です

 


f:id:wtagemayhouse:20180105163243j:image

 

 

 

土地に合う作物はその土地に暮らす方々に合う
f:id:wtagemayhouse:20180105170204j:image

 

 使いやすく加工することも大切なこと

 

 

これから色々挑戦して 皆様のお役にたてるように頑張る

 

 

そう思う仕事始めでした。