わたげ♥Myはうす ブログ

サロンわたげの成長 日々の日記

旬を知るため市場で働く

「旬の食材」?

旬がわからない現代!!  

 

食育&冷え取りの大切さをお伝えするには

 

食事に旬の物をとる大切さがあげられる

 

しかし

 

現代社会では・・・・・

 

なんでも手に入る世の中だからこそ

 

食の選び方に悩み 困惑↓ する

 

テレビであれが良い これが良いで

ブームになり すぐ ブームはおわりの繰り返し

 

人の営みは台地と共にあり

 

人間も動物

 

旬の物 

 

ちゃんと腐るものを食べたい

 (例えば、お茶を、水筒に朝入れて・・  夜には酸っぱくて、腐ってる? )

 

 

五感でちゃんと食べ物を選ぶ力をつけたい

 

 

 

食育の教室をするときは 自分で体験したことを伝え 生きる力を強くする教室をするそのために・・・・・

 

 

 

    農家の方が共同経営の市場へ

 

今日朝から務めてきました ♥ 学ぶことが! いっぱい(^_^)/

 

沢山のことを吸収して伝える準備 がんばってるね ♪  私(笑)